CTorrent PSP

XMB

 今回は、PSPでtorrentがダウンロード出来る(正確にはちょっと違うが)ソフトを紹介します。
Ryuの中で、PSPTubeに次ぐ、神ソフトです。





■導入法■
↓このページの最新版をDLして下さい。
ダウンロード

*恐らく直リンクです。

「ctorrent-0.1.zip」を解凍して、PSP→GAME→の中の、「ctorrentpsp」を自分のメモステのPSP→GAMEへコピー。

先ほど入れた、「ctorrentpsp」フォルダの中に、「torrents」フォルダを作ります。


↑フォルダ名を間違わないで下さい。



そして、今作った、「torrents」フォルダの中に"torrentファイル"を入れます。

「"torrentファイル"って何?何処から手に入るの?って人は、↓を見て下さい。

Q、torrentって?

要するに、ネット上のファイルをダウンロードする方法の一つです。
(数ある中で一番違法ダウンロードが行われている)

方法は、判りにくいので、ちょっと例えて説明すると、
まず、パズルを想像してみて下さい。

まず、パズルを完成させるには、ピースを並べる台紙がいります。

その台紙を、torrentファイルと言います。

つまり、パズル(ファイル)を完成させる(ダウンロードする)には、
まず、台紙(torrentファイル)が必要だと言う事です。

入手方法については後記します。

次に必要なのは、ピースです。

torrentのファイルは、容量にもよりますが、
一つのファイルを数十から数千の「ピース」と呼ばれるファイルに分割してダウンロードします。
そのピースのダウンロード先は、サーバーでは無く、一般のパソコンです。

イメージとしては、そのファイルをダウンロードしているパソコン同士で、ピースを交換し足りない部分を埋めていく感覚です。

途中で誰かダウンロードを止めたり、ファイルがまだ回ってないのに、ダウンロードを中止したりすると、ピースが足りなくなり、ダウンロードが出来なくなります。

(シーダーと呼ばれる、ファイルをダウンロードした後もファイルを配る人がいると、その様な現象は起きません。)

以上、torrentの基本知識でした。



では、台紙であるtorrentファイルを入手するサイトを紹介します。

こちらに、比較的新しいソフトを集めてみました。

Gamestorrents
日本のゲームのtorrentファイルが大量に置いてあるサイト。
↑のリンクで飛んだら、上のメニューの「PSP」をクリック。
下の表示される、一覧の中で[JPN]が最後に付いている物が日本のゲームです。
パッケージ画像が載っているページに飛ぶから、そのソフトで合っていれば、
[DESCARGAR TORRENT]をクリックして、ダウンロード。



基本、↑のサイトで、ほぼ集められますが、↑のサイトに無いファイルが欲しい時は、掲示板に書き込んでくれたら、このページに載せます。

(シーダーがいない物は、残念ながら、諦めて下さい)

最後まで、有難うございました。m(_ _)m

―― Copyright-TOP-All Rights Reserved.――

メインメニュー

VOCALOID
その他
サイト情報&SPゲスト

 サイト内で公開している文章及び画像には全て著作権があります。運営者に許可無く複製、再配布等は著作権法で禁止されています。

PSPloid
PSPloid
PSPloid
インテリア・イメージ画像 くつろぎライフ・イメージ

 激オススメのソフトです。(PCでDL出来る人はそっちがイイ。)

管理者 Ryu
サイトのご利用案内
お勧めサイト紹介
スポンサー募集中
inserted by FC2 system